ガーナミルクチョコレートの着ぐるみの作り方

f:id:pukapukarakko:20210216215923j:plain


バレンタインに合わせてLOTTE ガーナミルクチョコレートの着ぐるみ衣装を作成しました。Instagramでたくさんのいいね!をいただいたので、作り方を残しておこうと思います。 

※作成方法をシンプルにしたため、写真とは一部異なります。

生後6か月ですが少し大きめベビーなので、80-90サイズ相当で仕上げています。

作成当時、体重9キロ、身長75センチくらいでしたが、おそらく1歳くらいまではぎりぎり着れる思います。

箱の色を変えれば、ホワイトチョコやブラックチョコにもなれますね!

 

注意事項

完全オリジナルで作成しています。型紙の無断転載や型紙を利用しての作品の販売はご遠慮ください。

 

 

ガーナミルクチョコレートの作り方

f:id:pukapukarakko:20210218204831j:plain

1.材料

  • フェルト 赤 70x60 1本
  • フェルト 茶 70x60 1本
  • フェルト 白 少々
  • フェルト 黄 少々
  • フェルト 緑 少々
  • きらきら貼れる布 シルバーカラー 44.8x34.5 1本
  • きらきら貼れる布 ゴールドカラー 44.8x34.5 1本
  • 布用ボンド
  • ガーナミルクチョコレート(一緒に写真を撮るとかわいさ倍増)

 

キューピーハーフバースデーの衣装同様にダイソーですべてそろえることができました。

きらきら貼れる布がない場合、銀紙部分はアルミホイル、Ghanaの文字は黄色のフェルトで代用可能です。

 

2.型紙

型紙というほど難しい裁断はないので、文字の部分だけ置いておきます。

チョコレートの各ピースは長方形の四角を8枚貼るのが最も簡単ですが、こだわりたい方は台形を組み合わせて貼り合わせてみてください。

カカオと葉っぱも型紙なしのフリーハンドで仕上げました。

※需要があれば型紙を作ってアップしますので、コメントください。

 

drive.google.com

3.作り方

drive.google.com

着せやすくするために、背中に切り込みをいれていますが、パタパタ開いて気になる場合は ファスナーテープを貼ってみるとよいかと思います。

4.まとめ

f:id:pukapukarakko:20210218204827j:plain

いかがでしたでしょうか?

ミシンがあれば1時間程度で完成する方もいると思います。

パパはもちろん、家族をメロメロにすること間違いなしの写真が撮れると思います!!!ぜひ、写真をSNSにもアップしてみてください♪